JAFのロードサービス

JAFといえば、素早く丁寧にカートラブルを解決してくれることで、高い評価を得ている団体です。

JAFのロードサービスは、年中無休で24時間、全国ネットでサービスを提供しています。JAFの会員になれば、バッテリー上がり、キー閉じ込みといったカートラブルの際に、ほとんどの場合、無料でサービスを受けることができます。ただし、部品代や燃料油脂代等の実費、15km以上のけん引、会員無料の範囲を超える作業などの場合は料金が必要です。

ロードサービスは利用回数の制限がなく、自宅駐車場や公共駐車場といった路上以外の場所へも駆けつけてくれます。

また高速道路上でカートラブルが発生した場合には、JAF自らが救援車両と後方警戒車両を配備するなど、会員と作業の安全確保に努めてくれます。高速道路の管理者である高速道路株式会社にも通報して、道路上の電光掲示板に『故障車あり』等の表示を依頼するなど、2次事故防止の対策も行なってくれます。安全対策に徹底的に力を入れているのです。

さらにレンタカーや会社の車、友達の車であっても、会員が運転中もしくは同乗中なら、カートラブルに対応してくれます。ただし、緑ナンバー、黒ナンバーの事業用車両に顧客として同乗している場合は、会員としてのサービスは受けられません。

このブログ記事について

このページは、foxが2010年6月25日 18:19に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「JAFの個人会員になるには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。