配信種類
対応デバイス
アプリ対応
運営開始
特徴

[PR]音楽にはどんな楽しみ方がある??

~音楽の魅力について~

今現在、音楽は様々な形で存在しています。CDやDVD、ラジオなど聴き方は人それぞれです。昔は音楽を入手するにはCDを購入するか、レンタルをしなければなりませんでした。現在では、皆がどのように音楽を楽しんでいるのか、どんな楽しみ方があるのか楽しみ方を紹介していきます。

今やスマートフォンを持っていない方はいないですよね。Musicアプリの無料ダウンロードやYouTubeが普及しています。アプリでは好きな音楽をダウンロードをし、ネット回線がなくても聴くことができるものや、アップルミュージックで音楽を購入するという方法で音楽を聴くことが出来ます。

YouTubeは使っている人が多いのではないかと思います。聴くだけでなく、映像を見ながらまるでLIVE会場にいるような感覚になれる映像など良いですね。さらにアカウントを作成すれば誰でも無料で使う事が出来るのでとても便利です。

最近ではBluetoothが普及し、スマートフォンからスピーカーに繋げて広範囲に音楽を流すことができるので、自宅でも車 でも音質の良い音楽を聴く事ができます。

スマートフォンとイヤフォンさえあれば場所を限らず、聴く事ができるでしょう。

個人的にオススメのアプリはSpotifyMusic boxAmazon musicです。

90年代はCDの普及により誰もが持っていたと思います。CDを購入し空のCDに焼き回ししたり、車内で音楽をかけ皆で盛り上がったり、自宅にいる際には料理をしながら、家事をしながらかけるという楽しみ方もあります。

またはCDはいらないけど音楽は聴きたいという方は、レンタルショップにいきCDレンタルすることもおすすめします。

〇聴くだけではない音楽の魅力!?

音楽が好きな方の中には趣味などで自分が演奏をする、歌うなどの、バンド活動や歌手活動、聞き手ではなく聴かせる側で活動している人もいると思います。SNSの普及により人々に配信する方法も様々です。Instagramでのlive配信、YouTubeへの動画アップロード、

誰でも簡単に配信することが出来るので、自分に合った楽しみ方をしている人も沢山います。私も音楽を聴くのも、歌うのも好きなので最近では、Nanaという1分間歌を録音し自分の歌を投稿するアプリや、Pokekaraというカラオケに行かなくても採点し、投稿できる2つのアプリを使って楽しんでいます。どちらも人の歌に「いいね」が出来たりコメントをするなど自分を評価してもらう事で自信をもらっていました。

音楽の楽しみ方は沢山あります。自分に合った楽しみ方で聴いてみたり、配信してみたりして下さい!!