配信種類
対応デバイス
アプリ対応
運営開始
特徴

[PR]多い!豊富!安い!今始めるべきSpotifyの魅力3選!!

「音楽アプリ、使いたいけど色々あって迷っちゃう!」

私も最初はそう思って悩みました。せっかくお金を払うならみんなが使っていて曲数も多くて安い1番いいアプリを使いたいですよね。そこで今回はSpotifyヘビーユーザーの私が、Spotifyをオススメする3つの理由をご紹介します!

魅力1.ユーザー数ナンバーワン!

Spotifyはとにかく会員数が多いんです!

2019年末現在、Spotifyは有料会員数が全世界で1億2400万人を突破。これは競合アプリのApple Musicのおよそ2倍の数字なんです。また、月間アクティブユーザー数に至っては2億7100万人を記録しています。

この桁違いの数字からもいかにSpotifyが世界中から支持されているかがうかがえますね。

迷ったらSpotifyを使っとけってことですね!

では、なぜSpotifyはここまで人気なのでしょうか?

魅力2.豊富な品ぞろえ

2020年4月現在、Spotifyには5000万曲以上もの楽曲が配信されており、プレイリストの数は30億以上にも及びます。

プレイリストはSpotify公式のものもあれば、ユーザー個人が作成して任意で公開したものもあります。

そのため、バラエティに富んだカテゴライズで有名なあの曲から新しい曲まで色んな音楽に触れることができます!

もちろん、個々の楽曲やアルバム、シングル、歌手のキーワード検索も可能で、よく聞く楽曲はダウンロードしてデータ容量を気にせず聞くことができます。

さらに、音楽以外にも各民放ラジオ局やSpotifyオリジナルのポッドキャストも!

魅力3.低料金、無料トライアルも!

SpotifyのPremium会員(有料会員)には4通りのプランがあります。

社会人の方にオススメなのが、個人向けプランです。月額980円で広告なし、好きな曲を無制限に聞くことが可能です。

カップルなどの2人組はDuoプランという、Premiumアカウント2つがセットになっているプランがあります。アカウント2つ合わせて月額1280円、個人プランを別々に申し込むよりも680円もお得です!

そして、このプランの特典のDuo Mixが2人の視聴履歴をもとに2人のためだけのプレイリストを作成してくれます。あの人が聴いている曲を聴いたり、自分の曲を聴かせたり、音楽で絆を深めることができますね!

次に家族にぴったりなのがファミリープランです。月額1480円で最大6つものPremiumアカウントが使用できます。また、Family Mixで家族間で音楽を共有することができます。

さらに、特定の音楽をブロックして、子供を露骨な表現の音楽から守ることのできる保護者にはありがたい機能もあるんです!

最後にお金のない若者にはありがたい学割プラン。認定された大学の学生なら、個人プランがおよそ半額の月額480円で楽しめます!必要書類の事前準備も一切ないから楽ちん!

この4つのプランのいずれも最初の1か月間は無料です!

さいごに...

いかがだったでしょうか?

・圧倒的ユーザー数

・豊富な楽曲

・お得な安さ

3拍子揃ったSpotifyこそ今始めるべき音楽アプリに間違いありません!

Spotifyで堪能するみなさんの素敵な音楽ライフを応援しています!