配信種類
対応デバイス
アプリ対応
運営開始
特徴

[PR]自宅で音楽を120%楽しもう!

こんにちは、皆さん自宅でどのようにお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの流行によって緊急事態宣言が発令され、自粛が余儀なくされています。

学生さんや在宅勤務をされている方など、以前よりも自宅で過ごす時間が長くなった方も多いのではないでしょうか。

家で楽しむことが出来る娯楽といえば、料理や読書、映画鑑賞など様々なものが挙げられます。今回注目するのは音楽鑑賞です!

どんな音楽を聴く?

ロックやクラシックなど、一言で音楽といってもいろんなものがありますよね。

私はあるバンドが大好きでずっと同じ曲ばかり聞いていたのですが、友人に勧められたアーティストを聴いたところはまってしまい、今ではお気に入りの一つとなっています。

こんな風に、新しい領域を開拓していくのも音楽の楽しさの一つだと思います。たくさん音楽を聴く時間がある今は、あなたの大好きなものを増やすチャンスかもしれません。

いま流行りのビデオ通話で友人とおすすめを教え合ったり、語り合ったりするのもとても楽しいと思います。

他にも、youtubeなどの動画サイトでは「あなたへのおすすめ」や関連動画といったところから思わぬお気に入りが見つかるかもしれません。みんなの知らない、良いアーティストを見つけ出せたときは、「掘り出し物」を見つけた時のような、高揚した気分になります。

この機会にぜひまだ見ぬいい音楽を探してみてください!

・どんな環境で音楽を聴く?

みなさんはどんな機器で音楽を聴いていますか?

・bluetoothスピーカー

・スマホのスピーカー

・イヤホンやヘッドホン

・コンポなど本格的な機器

などなど、様々なものがありますね。CDかデータか、それともサブスクかといった違いもあります。サブスクというのはapple musicやspotifyなどの定額音楽配信サービスを指します。

スマホの普及によって現在はサブスクを利用されている方が多いのではと思います。

ですが、そんな状況であえて、私は現物のCDを聴くのをおすすめしたいのです!CDにはたくさんの魅力があります。

まずCDディスクやパッケージ、同封されているブックレットや歌詞カードに至るまで、そのアーティストのこだわりが凝縮されているからです。あまりなじみのない方もおられるかもしれませんが、あのCDケースを開ける瞬間というのは何物にも代えがたいほど楽しいものです。

そしてこれが一番の魅力といっても過言ではない、CDのコレクションです。CDというのはデザイン性にも優れたものが多いためインテリアにもなります。何より自分の好きなCDを並べて飾り、そして時折眺める。

CDというのは五感で音楽を感じ、自分だけの世界に浸ることが出来ます。

・まとめ

せっかく自宅にいる時間が長いこの期間、最高に楽しい音楽ライフを送ってみてはいかがでしょうか?きっと生活が今までよりずっと豊かになると思います!