配信種類
対応デバイス
アプリ対応
運営開始
特徴

[PR]ネットフリックス・アマゾンプライム・HULUの違いについて

インターネットの発達により、動画配信サービスを利用する人が急上昇しています。テレビの視聴率が下がり、動画サービスを利用数が増加しています。見逃したドラマや映画をいつでもどこでもみることができます。さらには、独自コンテンツが多くなっています。ネットフリックス独自などサービス提供側がオリジナル配信をしていることもあり、動画配信サービスの登録数が上昇しています。そんな、動画配信の3大サービスの違いを紹介します。

【ネットフリックス】

料金プランが充実していますので、最適なプランをみつけることができます。また、最近は、クレジットカードを持たない人もいるからこそ、クレジットカードがない人でも登録できることが強みになります。国内の独自配信が強いこともあり、人気な動画配信になっています。また、ネットフリックスは、映画を得意としているので他のサービスよりも映画が強いサービスになっています。その一方で、アイドル番組やバラエティ番組が少ないサービスになっています。

【アマゾンプライム】

料金で選択するならばアマゾンプライムです。年会費は4900円であり、月408円という最安値となっています。また、こちらのサービスは動画だけでなくAmazonサービスで大きな力を発揮します。音楽聞き放題やお急ぎ便など利用することが出来ますので、非常にメリットが高いサービスになっています。動画の種類については、国内のドラマが少ないですが、その代わりにアニメや映画が充実しています。また、最近ではオリジナル配信にも力を入れています。

【Hulu】

料金プランはシンプルで一種類です。さらには、支払い方法をたくさんあり、自分に最適な支払い方法で決済することができます。海外のドラマや映画に強みを持っています。しかし、邦画を中心に映画は最新作が少なく昔の映画しかないデメリットがあります。また、バラエティ番組やアイドル番組など幅広い世代が利用できるサービスとなっています。ジャンルがたくさんあり、動画配信界の百貨店を目指しています。

【ジャンル別オススメサービス】

料金面:アマゾンプライム

海外ドラマ:ネットフリックス・Hulu

国内ドラマ:Hulu

オリジナル配信:Hulu

バラエティ番組:Hulu

アニメ:アマゾンプライム

全てのサービスでダウンロードが可能となっていますので、インターネット環境を気にせず利用することも出来ます。また、リアルタイム配信なども拡充されていますので、テレビよりも必要なサービスとなっています。